Oliver Solberg is the 2018 RallyX Nordic Champion

Pocket
LINEで送る

Oliver Solberg is the 2018 RallyX Nordic Champion

世界ラリークロス選手権で2度のチャンピオンになったペターソルベルクの息子、オリバーソルベルグがRallyX Nordic 2018のタイトルを獲得。

「信じられないです!Q1を勝ち抜くのに苦労し、Q2ではパンク、Q3では後輪が外れ、エリクソンが3ポイント先行した。「彼がセミファイナルで2位になったとき、私は少しリラックスしていた。私は完璧なスタートを決めてヘアピンにブレーキをかけたら後ろからプッシュされた。ハンドブレーキを引き2速で完全なドリフトを決めたが、スピードを失ってしまった。でもどのようにしたのかわからないがうまくいった!素晴らしいシーズンでした。チーム全員が頑張ってくれたお陰で、私はここにいます」

ペターによれば、オリバーは代理人を立てず、契約やスポンサー探しを全て一人で行なっているとか。また将来的にはWRCへのステップアップを望んでいるが、今は焦らず色々な路面やカテゴリーを経験する時と考えているとか。

Scroll to top