OLIVER SOLBERG EARNS FIRST U.S. VICTORY AT OLYMPUS RALLY

Pocket
LINEで送る

OLIVER SOLBERG EARNS FIRST U.S. VICTORY AT OLYMPUS RALLY

オリバーソルベルグが、 DirtFish Olympus Rallyでアメリカラリー初勝利。

ソルベルグとジロウデは、1日目の8つのステージのうち6つのステージでStage Winを獲得。
チームメイトのヒギンズは、18マイルのワイルドキャットステージでブレーキラインでリークが発生。ブレーキを失った状態のままステージ最後の6マイルを走行し27秒を失い、ヒギンスはソルベルグに41秒差の2位で初日を終了。

翌日ヒギンズはベテランの意地を見せて、この日最初の3つのステージで、ソルベルグとの差を14秒まで詰めましたが、後一歩及ばずソルベルグが優勝を飾りました。

「スバルでの初めての勝利は素晴らしい気分です」とOliver Solberg。「私たちが最後のステージをゴールしたとき、それは私にとって夢が叶ったようなものでした。 私の母がマシンの所にやってきて、次に父がやって来ました。私たち全員がこのために一生懸命働いたことを知っています、そして私はそれらの人たちに感謝することがたくさんあります。 私たちSolbergsは感情的な家族であり、これは私たち全員にとって信じられないほど素晴らしい瞬間でした。」

Scroll to top