Triple world champion Solberg lands Renault F1 ride for Virtual Dutch Grand Prix

ペターは、ブラジルのインターラゴスサーキットで、ルノーDPワールドF1チームと、仮想オランダグランプリに参加します(ザンドフォールトが2019 F1ゲームにフィーチャーしていないために使用されます。ファンの投票により、南アメリカのサーキットがオランダのトラックに取って代わりました)。

彼はハンドブレーキで車を回すという考え方に蓋をし、彼の最も印象的な勝利のいくつかをとるのを助けた超滑らかなスタイルに戻ります。 オールアスファルトのツール・ド・コルスのように、彼は2003 FIA世界ラリー選手権のタイトルへの過程で勝ちました。

ペターは、土曜日のニュルブルクリンクのレースレジェンズトロフィーでの初優勝を皮切りに、彼の最初のモダンなF1レースに参戦します。

ペターは次のように述べています。

「バーチャルダッチグランプリのためにルノーDPワールドF1チームに招待されたことは本当に光栄です。 私にとってラリーは常にすべてのことでしたが、キャリアの早い段階でF1マシンを運転する機会がありました。 ルノーではなかったので、私はどんな車を言うべきではありません。 それは赤いものでした。

「つまり、私のキャリアのこの段階でF1レースにデビューすることは、本当に素晴らしいことです。 ラリークロスで多くのレースと2つのワールドタイトルを獲得したことで、良い経験ができました。 日曜日にRXスタイルをとることはないと思いますが、ラリーからレースに切り替えたときに勝利に役立ったレースクラフトのいくつかを覚えていることを願っています。 この本当にスムーズで滑らないフォーミュラ1スタイルのレーススタイルはかなりトリッキーで、最後のグリップがどこにあるかを見つけるのは簡単ではありません。 しかし、それはとても楽しいです!

「まじめな話ですが、これはとてもクールです。 世界がそうである間、私たちはすべて物事のやり方を変えています。私はクリスチャン[Lundgaard]と一緒に運転することを本当に楽しみにしています。

「ご存知のように、私と彼の父親ヘンリックは、私たちが若い頃に互いに競争していました。 チームメイトが良いラリーファミリーの出身であることに満足しています。 すべてのように私はこれを110%与え、最善を尽くします。 私たちが何かをするとき、私たちはたった1つの目標、つまり勝利することでそれを行います。 しかし、1つ質問があります。私の車にハンドブレーキを取り付けるには遅すぎますか?」

Petter’s F1 switch can be watched on his Facebook page and on the Formula 1 YouTubeTwitch and Facebook pages from 1800 (BST) on Sunday (May 3).